A-wear official | 運動神経向上・姿勢改善ツール

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A-wearに関するよくある質問

A-wearワークと、その他のエクササイズの違いはなんですか?

A-waerワークはほかのエクササイズと比べるものではなく、すべてのエクササイズの効果を引き上げるためのワークです。

「日常生活のすべては、呼吸・心臓の拍動がなされている以上すべて運動」ですから、それぞれの動作を歪みなく行うことができれば、特別な運動プログラムをおこなうことなくスタイルが保て、年齢を重ねても身体が軽やかに動かせる体力を維持することができます。

一般的な、何かを鍛え、向上させるといった通常のトレーニングとは一線をきし、「悪い姿勢になることを防ぐこと」を目的としているため、現状取り組んでいるエクササイズにプラスすることで、その効果を高めるものが、「A-wearワーク」ということになります。

A-wearワークで痩せますか?

A-wearワークは、むくみへの対策として、リンパのつまりに働きかけることで、シェイプアップを実感される方が多数いらっしゃいます。

また好評いただいている内容としては、就寝の前にワークを実施し、寝ている間A-wearを装着しておくと、巡りがよくなり、寝起きのむくみやもたつきの対策となる、といった感想をいただいております。

また、骨盤の歪みへ働きかけることで、ヒップライン・レッグラインがスッキリした、との感想もいただきます。

背筋が伸びることによる、胸の自然な開きからのバストアップ、下腹ぽっこりの改善、など女性に嬉しいお声をいただいております。

 

体力に自信がありません、レッスンについていけるか不安です。

5名定員のクラスとなっておりますので、インストラクターにご不安な旨をお伝えください、説明を丁寧にさせていただきフォローさせていただきます。

また、8種類の基本ワークは、ラジオ体操よりも簡単に行える、腕の後ろ回し、前屈、寝ころんで股関節をたたく、などとなっております。

運動の苦手な方でも簡単に行えるようメニューを選定しておりますのでご安心くださいませ。

こう聞きますと、その程度の運動強度で効果がでるか不安を感じるかと思いますが、身体の歪みへアプローチし、悪い姿勢になることを防ぐことを目的としているため、レッスン後には身体に変化を感じていただけるはずです。

強度変換により、トップアスリートまで対応しますので、運動の好きな方も是非ご参加くださいませ。

60代、70代でもチャレンジできますか?

もちろん可能です。筋肉は、たとえ何歳であっても刺激を与えれば強化されることは科学的に証明されています。

しかし、筋肉は、テストステロンと呼ばれるホルモンの分泌量が年齢を重ねるほどに減ることで、付きづらくなることもまた事実としてございます。

同体力の持ち主が、良い姿勢で身体への負担をかけずに日常生活を送るのか、そうでないのか。

局所的に負荷をかけるトレーニングで体力維持を狙うのか、

無理なく無駄なく、身体に宿る体力を上手に使えるようにトレーニングに取り組むのか。

A-wearワークは、身体の歪みに働きかけるエクササイズですので、回数を重ねるほどに余計な力が必要なくなり、動きがスムーズに変わります。

アスリートや若い方はもちろんですが、年配の方ほど実施する意味があるかと思います。

 

重い慢性病がありますができますか?

体験のお申し込み時にその旨をお伝えください。お電話にて、連絡差し上げまして現状の確認をさせていただきます。

初回のセッションはマンツーマンがよろしいかと思います。場合によっては、医師の診断書が必要となる場合がございます。お客様のお身体を預かる身として真摯に対応するため、このような形を取らせていただきております。よろしくお願いいたします。

A-wearは常に着けていないといけないものですか?はずしたら効果はなくなりますか?トレーニングを続けることで付けなくともよい身体ができあがりますか?

常に装着していなければいけないものではございません。日常生活を行う上で、邪魔となる場合にはもちろん取っていただいて結構です。もし装着時間が日常限られてしまう場合には、お身体のメンテナンスとして「A-wear Work」をしっかりと行うことでその目標を達成します。

また装着を繰り返すほどに、徐々に装着時間を短くすることが可能です。

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